毛なし暮らし

毛なし暮らしな生活

目の前でウインクしてくる2017年と寂しげな顔でこちらを見ている2016年をデコピンしてみる

f:id:bunamato_mosiki:20161230123829j:plain

 

書きたいことはたくさんある。

 

しかし、年の瀬だから少し穏やかな気持ちになって僕は一つ一つ言葉を絞り出していこうと思う。

 

そうそう、レモンの果汁を絞るみたいに脳みそをぎゅっとしていこうと思う。

絞り出すと聞くと、僕は何年か前に流行ったSQUEEZEというガムを思い出してしまう。

果汁絞りガムSQUEEZE

 

めっちゃ流行りましたよね?

すごい勢いで買いましたよね?

 

そんなSQUEEZEが脳裏によぎって、言葉を絞り出していこう。

そういったはずなのにまた変な方向に話が脱線してしまった。

 

もう目の前に大きい頭をちらつかせながら2017年がウインクしてくるので今年をざっくり振り返っていこうと思う。

 

今年の振り返りなんて普段は仰々しく書かないからどう書いていいのかわからないが、かといって日記のように思ったことを書いてある僕の手帳をお見せするわけにもいかない。

 

手帳をお見せしてしまうと、僕がいかによくわからないことをやってきたかがネットを通して世界各国の皆様の目に入ってしまうから、それははばかられる。

いや、正確にはよくわからないことだけでなく仕事はしていた。

 

だがしかし、お前そんなところまで手を出しているのか?

本当にお前の職業は何なんだと、激しく関係各所から詰問されることが予想されるからである。

 

しかし、職業は何ですかという質問に対し、僕は自信を持ってこう答える

 

 

ボヘミアン・エンターテイナーです。と

 

さて、このボヘミアン・エンターテイナーとは何なのだろうか?

実際のところ、僕もよくわかっていない。

 

とりあえず、肩書がほしい。じゃあボヘミアン・エンターテイナーでいいや!

 

その端的な流れでボヘミアン・エンターテイナーと名乗ることにした。

いや、正確にはいろんなことをやりたくなっていろんなことをやるうちに一つ一つ説明していくのが面倒だというのが一番の理由である。

 

ボヘミアン・エンターテイナーと言えば相手様からすればよくわからないであろうから、

 

「色々なことをやっています。」

 

その句読点を含めた、13文字でことがつく。

 

なんて便利な言葉であろうか、これはもはや魔法の言葉と言っても過言ではない。

 

 

さあ、いつものように脱線に脱線を重ねて、脱輪してしまったので今年を振り返る。

1月から12月まで月ごとに振り返っていきたいと思う。

少し長くなってしまうが、そこはご容赦してほしい。

 

 

 

 

 

1月 楽しかった

2月 楽しかった

3月 楽しかった

4月 楽しかった

5月 楽しかった

6月 楽しかった

7月 楽しかった

8月 楽しかった

9月 楽しかった

10月 楽しかった

11月 楽しかった

12月 無情報メンバーが頼もしかった。やはり楽しかった。

 

以上である。

 

 

 

長々とただ楽しかったという言葉の羅列に付き合っていただいて誠に申し訳ない。

10月あたりで、「楽しかった」という言葉がゲシュタルト崩壊を始めた頃であると思うが最後の「頼もしかった」という言葉でふいに襲ってきたゲシュタルト崩壊も追い払えたのではないだろうか。

 

1年を通して楽しかった。そんな印象である。

今年もたくさんの人に迷惑をかけ、たくさんの人を悲しませてしまったかもしれないけれど、たくさんの人と楽しいことが出来て本当にありがたいなーと思う1年であった。

 

出会いは宝物というが本当に出会えてよかった。

 

そう思える人たちがたくさんできた。

 

本当に、大切で普段はこんなことを言うのは照れくさくて柄にもないから一言も発せず、暴言ばかりを吐いているそんな僕ではあるが本当に恵まれている。

 

 

2016年本当に出会ってくれてありがとう。

2017年の決意はまた来年にいうことにするが、26歳岸本学から皆様へ。

 

 

これから500年ばかり生きると思うが、

これからの人生は、楽しいことをする。

そして、出会ってくれた人たちに恩返しをしながら生きていきたいと思う。

 

f:id:bunamato_mosiki:20161230123925j:plain

f:id:bunamato_mosiki:20161230123929j:plain

f:id:bunamato_mosiki:20161230123928j:plain

f:id:bunamato_mosiki:20161230123932j:plain

f:id:bunamato_mosiki:20161230123934j:plain

f:id:bunamato_mosiki:20161230123936j:plain

 

f:id:bunamato_mosiki:20161230123944j:plain

f:id:bunamato_mosiki:20161230123945j:plain

 

 

 

こんなクソガキに付き合ってくれてありがとう。

本当に、本当にありがとう。

 

f:id:bunamato_mosiki:20161230124050j:plain

 

2016年12月30日

 

岸本学

 

www.manabu-kishimoto.com