三日坊主の僕が三日坊主でなくなったおはなし

ブログを書くのは久しぶりになるだろうか。

3日ぶりの更新であると思う。

 

 

しかし、今までの僕ならブログを書いているという行為を忘れて1ヶ月後に「そういえば!」となっていたと思うので僕にとっては大きな一歩であると思う。

 

 

そうだ、あの誰もが知っていて誰もがおいちゃんという愛称で呼びたくなるであろう宇宙飛行士のニール・アームストロングが言っていた。

 

 

 

「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」と。

 

 

 

そつなのだ。これは人から見たら小さな一歩だが、僕自身にとって大きな飛躍なのだ。

 

 

このように自身の行いと名言を絡めることによってさも、自分という人間はいかにすごい人間であるかという誤った錯覚に陥ることが出来る。

 

 

そうだ、これが自己陶酔というやつだ。

 

 

しかし、勘違いをしてはいけない。

僕自身はすごい人間であるとは思っていない。

むしろ、まがいもないまがい物であることを自負している。

 

 

 

クソみたいなライムを踏んでしまった。

これもまた、僕のまがいもないまがい物としての自尊心がこのようなかっこいい言葉を書きたがるのだろう。

 

 

 

ただ、1分ほどは名言と自身を絡めることによる自己陶酔に陥ることを容赦してほしい。

 

 

 

だってちょっとくらいすごい人間だって思いたいじゃない(`・ω・´)

 

 

 

こうやって自分をすごい人間だと錯覚することでこれからもブログを続けていけるような気がする。

 

 

 

とまあ潔くこんなグダグダした感じでこれからもブログを更新して行きたいと思う。

 

 

 

 

 

 f:id:bunamato_mosiki:20170121150644j:image

 

 

 

 

明日は書くよ!

絶対ね、絶対だよ!!